葵羽のいろんな話題を集めたブログ

いろんな話題を集めたブログです

平日の休みの昼まで寝坊ができる幸せ

平日に休みになったときには昼間で寝坊をすることが多いのですが、これが幸せでなりません。
土日も同様に昼近くまで寝ていることは多いのですが、元々休みだった日に長く寝ていてもあまり感動がないのですが、普段は仕事をしている時間に寝ていられるのは本当に気持ちが良くて幸せなものです。
休みなのだから早く起きて普段できないことをするという考え方もありますが、平日の休みだと昼間で寝坊をすることが普段できないことですから、これはこれでなかなか良かったりします。
下手に何かをしようとしたりどこかへ出かけようとすると疲れてしまいますから、休息を味わうというのも悪いものではないですよね。
昼間で寝て起き出してご飯は何を食べようか考えながらボーッとして過ごす時間というのは、普段忙しい毎日を過ごしている現代人にとっては非常に貴重な時間だと感じています。
もちろん、積極的に行動をするというのも悪いものではありませんが、ゆっくり寝ていられる幸せを噛みしめるのも良いものではないかと思います。
本当に平日の休みの寝坊って幸せなものですよね。
そして午後からは、大塚寧々が出演してる「ウツボカズラの夢」の動画をずっと見ていました。
ウツボカズラの夢動画
大塚寧々が演じるのは鹿島田尚子で、幸恵の従妹で鹿島田家に嫁ぎました。
世間知らずの生粋のお嬢様でおっとりしているといいた役どころですよ…。