葵羽のいろんな話題を集めたブログ

いろんな話題を集めたブログです

夕ご飯に置き換えるスムージーがダイエットに効果的

最近太ってしまって体重を何とかして減らしたいので、夕ご飯をスムージーにしています。
よく、健康の為に朝ごはんにスムージーを飲んでいる人の話は聞くのですが、試したところ全くダイエットには効果がなかったし、私の場合お昼までにお腹がすきすぎてしまって集中力が無くなってしまうのでやめました。
もともと夕ご飯にたくさん食べるタイプなので、ダイエットもかねて冷蔵校にある野菜や果物をスムージーにして飲み始めたところ、ダイエットには効果がありました。
一週間くらいたったら2キロ痩せていたのは沢山食べていた夕ご飯をスムージーにかえたからだと思います。
考えてみると夕ご飯は、炭水化物や脂質など気にせずにかなりの量を食べていたので、スムージーにしたら自然と痩せるのは当たり前といえばそうなのですが、そのほうが食べ過ぎていた時よりも体調が良いので私には合っているのかもしれません。
食べすぎないようになってから胃もたれもなくなり、サイズもダウンして肌のトラブルも少なくなりました。
スムージーに入れるものはその時冷蔵庫に入っているものになりますし、わざわざフルーツや野菜を用意するのも大変なのですが続けていると痩せるので、エステやサプリメントなどを利用するよりもずっと安上がりなダイエットです。
小松菜やリンゴは欠かさないようにしています。
そういえば痩せるばかりでなくしっかり筋肉も付けたいと思ってたら、おすすめの腹筋マシンを後輩に教えてもらいました。
腹筋マシン
低価格でありながら本格的なEMSマシンとして人気が高いのが、バタフライアブスなんだそうです。
バタフライアブスの特徴は、パッドがさほど大きくないので、これ1つで脇腹、二の腕、太ももにも併用できる点です。