葵羽のいろんな話題を集めたブログ

いろんな話題を集めたブログです

ファミレスはヘルシー料理が増えましたね

先週の日曜日にファミレスに行きましたが、ヘルシー料理が増えていたので驚きました。
豆腐や野菜を使っているので、熱量が抑えられています。
今までは唐揚げや油分が多いものなど、熱量が高く野菜が少ないメニューが多数でした。
サラダでもじゃが芋使用しているのはカロリーが多くなりますが、トマトやレタスを使用してドレッシングもノンオイル使用のメニューがあります。
パスタはクリーム系を避けて、トマトソースや茸が多いメニューがヘルシーで好きです。
ジョナサンでは、12品目摂れる彩りバランスサラダが人気でバランスもとても良いと感じます。
ずわい蟹と海藻のサラダでは、低カロリーの海藻が取れるようになっています。
緑黄色野菜のほうれん草のポパイエッグやオクラのオーブン焼きも魅力です。
デザート系でも、生クリームのケーキは熱量が多いのでヨーグルト系にしましょう。
果物もいいのですが、摂りすぎると糖分が過多になることがあります。
ロイヤルホストでは、低糖質のパンが食べられるのが素晴らしいです。
昼ランチでも、低糖質パンランチがよくて思ったより美味しいと女性に評判です。
ファミレスも、女性のことをとても考えてくれているメニューが多くなっていますね。